病院

今日は朝絶対にでないといけないっていうくらいの授業に出ずに病院に行ってきました。

と言うのも、一週間ほど前に先輩に夕食を奢っていただいたのですが、俺が頼んだドリアで火傷をしてしまい、口の中に激痛が走るのであります。お茶飲んでるだけでも痛いくらい。

で、診てもらったらですね、
「粘膜が爛(ただ)れてますね。こりゃ痛そうだな〜。早急に治したかったら大学病院の口腔外科へ行って人口粘膜(のようなもの)を張ってもらったらいいよ。
薬もぬれないしな〜。うがい薬とビタミン剤で胃の状態から治そう。」
とな。なんてこったそんなにひどかったのか。明日飲み会なのに〜;;
てわけで当分食が減ると思うので減量の可能性発生です。は〜;;