成人式

といわけです。

朝8時くらいに起きて支度。
ちょっと早いんですが、まぁせっかくの式なのでばっちり決め手いかないとということで。

メシ食ってから洗面所で20分ほど髭剃りやらセットやら。また20分でスーツネクタイをびしっと。なかなか時間をかけましたw

そんで地元の友達4人と駅に集合して出発。
早い時間だったにも関わらず、結構スーツ姿の新成人達が乗ってました。

到着。駅から会場まで少し歩く。
入り口付近。おー、おるおる、「おめでたい」人達が。
しかしそのおめでたそうな人たちも、「暴動を起こす」と言うような悪質そうな感じではなく、ただ目立ちたいだけ、といったような印象の方が強かったので特に不快はなかったです。

そんで中学校別の集合場所へ。
最初の30分は3人ほどしか知り合いに会えなくて、こりゃ先行き不安だなーと思っていたんですが、これがですな、式の時間に近づくにつれて知り合いがいっきに現れ始めましたw

もう盛り上がりまくり写真とりまくりですよ。何人のカメラに写ったかなw俺ももうちょっと早くカメラかっとけば他人を写せたのに・・・。

そっからはいろいろ共に行動する人がころころころころ変りましたが、それはそれでいろんな人とゆっくり話ができてよかったですw最終的には最初に一緒に来た4人と帰ったんですけどね。

成人式が終わったら食事会。本当は元卓球部で集まろうと言っていたんですが、ちょっと突然だったのが災いして結局男三人の食事会になってしまいました;;
でもそれはそれでかなり楽しかったのでよし。盛り上がりましたw

そんな一日。

感想。やはり中学までの俺に対する知り合いのイメージは「天然パーマでくるくるで前髪は立てていた」というのが強いらしく(会うたび言われたので)、8割の人は気づいてくれませんでしたOTL。
でも高校の友達は結構気づいてくれたのでよかったですw
まぁいずれにせよ、もう忘れられてたかなって友達と話が結構できて、まだ遊ぼうと思えば遊べる感じだなーと思って安心しましたwもっと連絡先を聞いておけばよかったかな;;
写真とか少ないけども撮ったのでアップしようと思ったのですが、残念ながら先ほど書いたように使い捨てだったので無理でした。すいません;;