閉会式

今日は午前中競技があって、午後から閉会式というながれ。

僕の担当している方は、11時半くらいに車椅子60m走があったので、ウォーミングアップを一緒にした後、本人のカメラを預かってホームストレートの上の席でいいとことって写真を構えつつ応援しました。
結果はその区分で2位。すばらしい。何枚写真とったかわかりませんwスタンドからばっちり撮れたと思います。
表彰式があって、そこでも写真をとりまくり。その後は表彰を終えて出てくるのを正面入り口で待って、拍手で出迎えました。
メダルと共にスタジアム正面で写真を撮っておりますと、その姿をテレビカメラに撮られました。それで終わるかなと思っていたら、声かけられて、「兵庫のテレビのものなんですけど、来年兵庫で国体が行われるので、今回ボランティアをしてみての感想と来年ボランティアに参加される人へメッセージをお願いできますか」と。
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
とりあえずマイク握って適当に1分くらいしゃべりました。大学と名前まで聞かれちゃってもうはずかしー。ま、来年用だから岡山で使われることはないと思うので安心です。

この後は他の会場担当の友達と合流してスタジアムでリレーを観戦して、閉会式会場、アリーナへ移動です。

無能な職員のおかげでかなり戸惑う点がでて困りましたが、何とか解決して着席しました。
開始。もうね、終始盛り上がりっぱなしでした。県知事の挨拶から県民のしらない県歌から司会のMCから。今回ゲストとしてウルフルズが来たのですが、その準備中にもなにもしないのにウエーブが起きたり、手拍子が起きたり。ライブが始まれば剃れどころじゃなくなってました。僕も思わず席を立って手を振りまくりました。

2時間くらいでしょうか、閉会式終了です。その後は車椅子を誘導したり、テントからの荷物運びを手伝ったりして解散しました。

さらにその後友達と合流して駅まで送ってもらった後、運転してくれた人以外3人でラーメンを食べに行って、おみやげを見てまわったりして帰りました。

明日はお見送りです。なんだかあっという間でした。明日があまり来てほしくありませんね〜。