お見送り

今日は、全国障害者スポーツ大会で僕の担当していた選手団の方とお別れです。

朝8時半に宿泊先のホテルへ集合して、選手団が出てくるのを待ちました。
到着したときにはすでに何人かの方がロビーで待機されていました。
10分くらいしてでしょうか、僕の担当していた選手の方が出てこられました。なので早速近くに行って挨拶をしたら、名刺とメッセージをいただきました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ僕はメッセージは書いていない(PCのメールアドレスを交換したのでいいかと)のですが、ささやかながら前日にお土産を用意していたので、それを渡しました。おそらくよろこんでもらえたと思うのでよかったです。

そんなこんなで選手、役員、サポーターが全員集まったので、挨拶をして、お言葉とう頂き、みんなで記念撮影やお土産の交換、住所の交換などしました。

残念ながらバスの出発時間がやってきました。外へ出て、車椅子の搬入など見届けた後、両手で手を振って見送りました。

今思えば最初は単位のために授業をとっただけのはずなのに、単位以上のものを得れたんじゃないかと思います。選手団の方とも知り合えて、ボランティアとして貢献できで、とてもよかったと思います。(´-`).。oO(他のサポーターとは知り合えませんでしたがw)

その後いただいたお土産をサポーターで分けて、お疲れさんで解散。マクドナルドでメシを食いました。二時間。

各々予定があったので、二時間後に店をでて、俺と友達でゲームセンターでちょっと遊んで、駅で別の選手団を担当していた友達と合流して、街をブラつきました。5時間。

と言う感じで、無事この6日間を終了できました。なんだかすごい充実感がありますね。明日から学校ですが、さっそくがんばろうと思います。この経験が後に生かされたらと思います。

最後に、選手団の方々、県の職員の方々、ボランティアの方々、その他大会に携われた方、まだ業務が残ってる方もおられると思いますが、本当におつかれさまでした!(`・ω・´)シャキーン