二日目

全国障害者スポーツ大会、競技二日目です。

僕の担当している選手の競技はないのですが、選手団の競技はあったので、朝から応援に行きました。
朝は障害者バスケです。日曜の朝雨にも関わらず、市内?の中学生やらが授業の一環みたいなのでたくさんきてたのもありましたが、多くの観客であふれていました。
まぁそれはともかくですな、すげーなありゃ。という感想。マンガにもなってるせいか、なんか障害者スポーツではなく別の健常者スポーツとしてみれる感じがしました。とても面白かったです。
午後からはスタジアムで陸上競技全般をみました。これも競技によってはそうもいきませんでしたが、代替のものは遠めで見ていればただの陸上。どこに障害があるのかと。それくらいすごかったです。
夕方になって、俺の友達が担当している同選手団の投擲(とうてき)に出場するということで、ウォーミングアップに付き合った後、競技開始とともにスタンドで応援しました。
まぁ練習を見た感じでなんとなくはわかっていましたが、大会新記録で優勝しました。すげー。もうね、その友達(元陸上部)いわく、インターハイまでいけるんじゃねえかと。

終わってみれば6時過ぎ。今日も10時間くらい働きました。ボランティアですが、ちょっと個人的に御褒美ということでドリンク配布所でコーラもらって帰りました。