ぐあー

昨日は開会式前日で今日の朝早かったのでホテルに泊まりです。久しぶりでどうも落ち着きませんでした。

昨日は朝から公式練習です。僕の担当している選手の人は、砲丸投げ(車椅子)と60m走(車椅子)なので、練習時間の1時間半を半々で練習しました。
僕は荷物を持った状態で走ったりしました。結構きつかったです。
でもそれだけで終わり。昼過ぎに業務が終わったあとチェックインまで時間があったのでゲーセン行きました。
晩はみんなで焼肉の予定でしたが、ホテルの晩飯が多いし翌日朝起きる時間を考えてやめといて、同じホテルの友人と缶チューハイで一杯して恋愛話とかして寝ました。

今日。5時半起き。暗い。
さっさとメシ食ってチェックアウトして開会式会場へ。
到着。選手団と合流。会場内スタンド(僕の担当で)移動。

なんだかんだで開会式開始。すごい数の観客と選手とブラスバンドと警察とボランティアと設営の業者とスタッフであふれていました。
開会式が始まってちょっとして、皇太子さま登場。すげー。
なにがって警備が。
後は普通でした。

競技開始。と思ったら初日砲丸投げは夕方から。それまで暇なのでウォーミングアップしたり散歩したりしました。

時間が来たので競技場へ。
結論から言うと、砲丸投げに出た僕が担当している選手団の二人(同じ砲丸投げでも障害分類が違うので別です)は、どちらも一位でした。すばらしい。

そんな晴れ気分のなか今日は解散。明日も朝が早いので大変ですが、がんばります。