久々

これまた久々にゆっくり寝れる休みが二日続きました。すばらしい。

といってもこの二日間特に目立ったことは起こっておらず、書くことがないのでちょっとコラム的なものでも。

俺が高校だったころ、HPには今よりコンテンツがちょっと多くて、「RECOMMENDATION」ってのがありました。ちょっとそれを復活させるという感じで。
そもそもこのコンテンツは、「なんでもいいから俺が薦めるものを書く」というものでした。主には音楽とか本とかだったと思います。(今ファイルみたら第一回でとまってました・・・)てわけで今日は俺おすすめのアーティストを紹介します。

今俺がはまっているのは「信近エリ」という新人歌手です。プロデューサーは音楽業界でかなり有名なMONDO GROSSOこと大沢伸一さんです。MONDO GROSSOと言えば過去にBOAやkj、UAなどさまざまな人とコラボして話題になりましたが、今回は初の新人歌手をプロデュースということになります。
デビューしたのは去年の12月の話で、その当時情報収集とかしてなかったので全く存在を知らなかったのですが、ある夜深夜番組でPVと共に曲を聞いてあまりによかったのですぐ調べました。結果、はまってしまいました。
曲はダンストラックなんですが、最近のナメたうそラップとかパクりで売れたりとか、本来のJ-POPとは言えないようなものと違って派手さがありながら清純さを感じます。すばらしい。
実は個人的にいいからよく聞いてるだけで、実際売り上げとか全くしらないんですが、音楽に売り上げなど関係ないと思っているので、売れてなかったとしても断固俺は推しますw

1stシングル「Lights」
2ndシングル「voice」

どちらもすばらしいです。まぁ打ち込み系の曲が好きじゃない人には合わない可能性大ですが、機会があったらでいいので聞いてみてください。(ジャケットとか載せたいんですが、著作権とか心配なんで一応載せないってことで;;)