GW

ちまたじゃ連休だって言う人も多いのに自分は暦どおりの平日。まぁ仕方ないか。
とりあえず朝2コマに間に合う電車に普通に乗っていったんですが、異変は大@寺駅で起きました。
えー、高校生遠足かよ〜(;´Д`)
せめてバスくらい用意していけよって感じでした。たくさんの体操服姿の新高1がどどっと乗ってきました。まぁそれでも仕方ないやと思って我慢してたんですが、さらに異変が起きました。
えー、小学生も遠足かよ〜。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
もう高校生と大学生だけで定員ぎりぎりだって言うくらいなのに、さらに新小1が乗ってきました。これでいっきにげんなり。というか逆にあきらめついて笑うありませんでした。おまけに話を聞いたところによると、降りる駅もみな同じということらしい。とりあえず25分ほどこのまま我慢しなくちゃならんことが確定しました。
もうこれ以上は乗れないだろうというくらいの車内で、おまけに乗ってるのが小学生なら騒がしい騒がしい。俺は座ってたんですが、どうやら彼らには俺のひざが座席に見えたようで、問答無用で勝手に座ってくるんですよ。まぁ俺はめちゃくちゃ心が広いのでガキんちょ(死語かな・・・)相手に憤怒するような人間ではないので愛想振りまいておきましたが。
そしてそのまま服@駅に到着。地獄にぎやかな車内から解放されました。しかしまあその駅過ぎたらきれいに車内ガラガラでやんの。まぁいいけど。とにかくこの時点でかなり疲れた。
だーっと省略しますが、この後頭の中では連休なのでサボって出かけるか〜ってことになったのに、時間がなくて断念。3コマはでてもしゃーない出られなかったけど、4コマは普通に受講して帰りました。
まぁ普通に帰るはずもなく、今連休で帰省している友達と普通に休みの地元の友達が3〜4人で遊んでるってことなのでゲーセンで合流して遊びました。今日はそんな感じで。