とうとう

今日は普通どおりの演習(実験)の授業が昼から夕方まであるといういつもと変わらない普通の一日でした。
が、昨日の話の流れで、晩に保険会社の人と事故の状況や情報など伝えなければなりませんでした。ので、ささっと帰宅して質問に備えました。
といってもこちらの保険会社の人はかなりのベテランなので、あまり詳しいことを言わなくても勝てるだろうと思っているので深くは考えませんでした。(歴が長いならこういう状況の事故の場合の交渉も手馴れているし状況もわかったいるだろうし、明らかに向こうが悪いんだし。)
さぁ電話がかかってきました。ほんとは家に訪ねてくる予定だったのですがちょっと手違いが起こってしまったので仕方なく全部口頭で。
・・・・・・・いろいろ話しました。免許書のことやら状況やら。そしたら(どこの保険会社もそうだろうけど)そりゃ向こうが(事故の原因もそうだが)言ってる事が違っているとかで向こうの非をとるのは容易だというような感じで、頼ってもよさそうでした。なんであと必要なものをそろえて保険屋さんにまかせることにします。
今日はそんな感じでした。