二日分

昨日は事故の件で朝っぱらから警察署にいってきました。
用件は、事故したときに当事者の情報を聞き忘れていたのでそれを聞きに行ったのと、事故の状況を再度確認しに行くというもの。初めての事故だったんでどうしても聞き忘れとかあったりしちゃったんですよ。
この後の話は決着がついてからすることにさせてください。まぁいろいろあったので・・・。
帰宅。しかしまぁよく晴れた午後ですよ。腹もいっぱいになり、ドライブに行くしかないと。まぁどことはいいませんが。
昨日は1500円で4時間半くらい持ちました。なかなかだったと思います。まぁそれだけ。
で今日。
今日は普通に授業受けて普通に帰っただけですが、そんな俺の一日より、電車事故が大変だったようで。
学食でみんなで昼飯を食ってるときにそこのテレビで知ったんですが、ありゃ状況がひどいですね・・・。見るも無残でした。怪我やなくなられた方は気の毒です・・・。
が、今その乗客やら記者やらがJR西日本にかなりの謝罪を迫っているわけですが、まだ本当にJR西日本に責任があるかどうかなんてわからないじゃないですか。置石が原因かもしれないとも言われているわけだし。確かに前の駅でホームを行き過ぎたりはしたようですが。
とりあえずJRの悪口やらなんやら言ったり記者会見してる暇があるんなら、原因究明とかは後で現実に起こってしまった事故なんだからけが人の救出やら状況確認に全力をつくさせるのが普通でしょう。ヘコヘコ謝ってる間に救急隊呼んでれば助かった人もいるかもしれないわけだし。記者とかももっと考えたらどうなんでしょうかね。
と、えらそーなことを言ってみましたがどうでしょう。ご意見お聞かせください。。。