長らく

すいませんサボってました・・・。というかスケジュールがハードでなかなか厳しかったです。なんでまとめて。かなり省略してますけど・・。
長いので今回も見直しいてません;;変な文脈、文面、誤植ありましたらご指摘お願いします・・。

まず、水曜に私めが所属するサークルの新歓バーベーキューがありました。
授業が終わって(厳密にはサボって)ささっと準備に着手。俺は特に役割は決まっていなかったけど、流れで先発隊になって火起こしをしました。石集めて網はったり、墨をくべたり、そんな感じで。
なんだかんだで火の方はそこそこOKに。そしたら来ました、第一便が。6人くらいでしたか。あら、少ないなァと思っていたら、なんと大学にはなだ40人近くの新入生がいるとのこと。こりゃすごい。もう肉が食えないことが確定。
ぞくぞく来ました。多い多い。在校生の車が過去にないくらい出動したのに二往復しなければならないという人のあつまりよう。ほんとに驚きでした。何人のこってくれるんでしょうか・・・。
材料やお酒が届くのが遅れつつも開始。だいぶ省略しますが、みんな楽しそうでした。ただ予想していたとおりあんまり食べれてない人が出たり、気温が下がったせいでお酒があんまり売れませんでした。あまったのは次回キャンプに持ち越しってことで。
夜11:30くらい、バーベキューが無事終了。おつかれさまでした。
と、ここまではいたって順調。すばらしい終わり方です。が、悲劇はその30分後におきました。
大学から俺が友達の車を追いかける形で帰宅の途についてました。いたって普通の速度で。そしたらですね、某高速インター付近のコンビニから一台車が出てこようとしてたんですよ。まぁ俺の後ろもいないし待つだろうと思ったら、友達との車の間に飛び出してきました。
キュウゥゥゥ、ゴツっっっ(ジョジョ風に)
急制動と急ハンドルも間に合わず、相手の車の側面後ろが、俺の車の右フロントにぶつかりました。ライトとか割れてました。
やっちまったと思ってから、さらに追い討ちをかけるものが目に入ってしまいました。
相手のナンバ−、4444でした。
あーあ、やばいのにあたられたなぁと思って落胆しておったんですが、よく見たら車はよく見ると、おしゃれだと思ってるねーちゃんが乗ってるライフでした。安心しました。
・・・・・・・・・・・・・・この後いろいろあったんですが、警察もよんだし、結局向こうがこちらの車の修理費を全額負担することで示談が成立しました。まぁ人身じゃなかったのと、あてられた人とそのおつ連れが良心的な人であったのが救いでしたかな。

今日。
今日は朝二コマで終了にもかかわらず、5コマ終了後に部活動紹介があるっていうんで、遊びに行った後に大学に戻って紹介をすることになりました。
最初は嫌だったんですが、すぐ後にバイトがあるのに来てくれたりした友達がいたので、協力しなきゃな〜ってことで参加しました。
遊びすぎて遅刻しそうになるも友達の車でなんとか時間内に大学に到着して原稿作りをしていたんですが、残念ながらタイムリミット。完成しなかったので結局アドリブでなんとかしようってことになりました。
本番。会場は大講義室だったんですが、100人くらいいましたかね、なかなか心地よい緊張が発生する感じでした。
紹介開始。五人で出たんですが、ほんと適当にマイクまわして、前の人が言わなかったことを適当に補足するかんじになって、順調でした。
終了。手ごたえはまぁまぁあったと思います。バーベキューに来てくれてた人も何人かいたようだし。
役目が終わってから少しの間ほかの部の紹介をみてから、そのメンバー-1人でわりと有名らしい喫茶店のようなところにいってご飯を食べました。チキンピラフ、おいしかったです。

こんな感じでした。手抜きですいません・・・。