講義開始

本日より大学の講義、授業がスタート。うれしいんだかかなしいんだか。
どうこう言っても仕方がないのでとりあえず一年次に単位を落としてしまった科目が1コマにあったので早起きして電車へ。
でかい駅で乗り継ぎがあるのでホームを移動して待っておりますと、
あれ、今までとメンツがぜんぜん違う。
電車に乗ってからもずーと違和感を感じていました。新入生、俺たちの時より電車通が多い気が・・・。といってもどおせ最初だけでしょうな。
大学最寄り駅到着。駅で友達と会って大学まで話しながら大学に歩きました。でもその人は俺が落とした単位をとっていたので部屋が違いましたΣ(゜∀゜;)
分かれて部屋に到着。さすがに二年生は行ったのが早かったというのもあって人がぜんぜんいませんでした。でも一年生はたくさんいました。やる気十分みたいでした。と、時間割など考えていたら同じく落とした友達到着。いろいろ話をしたんですが、その人(女の子)いわく、教室の周りを見渡した感じ、情報工学部にしてはかわいい子が多くない?としきりにいってました。俺もそうは思ったのですが、よくよくその人たちの半分は同学年の他学部の人たちの可能性が高いことが発覚。まぁどっちでもいいのだけれど。
そんなこんなしているうちにみんな集まりだして授業開始。で、あまりに二年生は余裕を弄んでいたので、しゃべるばっかりしました。その授業、受ける意味があまりないので。。。
久々の一時間半授業を長いと感じつつ終了。続いて2コマ。・・・もう面倒なので省略します・・・。一時間ほど、微分方程式をやりました。
ほんとは4コマもあった本日なんですが、4コマの授業は来週開講ということで本日の勉強はここでおしまい。同じ科の友達五人でやや離れたセルフのメシ屋にメシを食べに行きました。しかもおごりで。ごちそうさまでした。
そっから一度大学へ帰って、すぐ帰宅の途につきました。で、ゲーセン寄って帰りました。今日はビートマニアの普通モードの最高難易度の曲を三曲クリアできてうれしかったです。