今日は入学式だったので、所属するアウトドア部の勧誘に行くため大学にいきました。
到着後に友達の購入した大量のうまい棒にチラシをゴムで巻きつけたものを手にとって入学生が出てくるのを待ちました。どうやら今回は某有名マラソン選手が入学するようで(俺が思っていた人と違っていたんだけど)、当方の入学式の時よりは報道陣が多かったのではと思いました。
一時間ほどまったでしょうか。出てきました出てきました。出てきた瞬間に勧誘合戦開始。といってもビラ、チラシの配りあい。まぎれてきていた家庭教師の勧誘は普通に口で勧誘してたみたい。そんなわけでみんなでがんばって配りました。そしたら半分くらいの人が出てきたとこでなくなっちゃいました。かわいい子にうまい棒5本セットとかであげたからかなぁ。来年はもうちょっと多いほうがいいかな〜と思ったり。
まぁとにもかくにも無事勧誘は終了しました。おつかれさまでした。その後新歓バーベキューの日程とか聞いて解散、後同じ学科の人たちとやや遠出してメシを食べに行きました。なんていう店か覚えてないですが・・・。
時間の都合でわりとすぐに解散して、帰る方向が同じ人たち四人で車に乗せてもらって町まで帰りました。
このあと、車を置いてから一人は別様で分かれてボーリングやゲーセンに行って遊びました。今日はボーリングスコア悪すぎでした。そのかわりゲーセンでは結構勝たせてもらいました。この時期なので岡山に引っ越してきただろうと思われる新顔がたくさんいて新鮮です。が、今年はレベル低めですかね。