さて

長めで。
今日は身体検査ってことで久々に人がたくさんいる状態で大学に行きました。
時間ぎりぎりの電車に乗っていったんですが、これがまた人が多いこと多いこと。おまけに暑くて春休みの間運動せずにいた俺にとってはその状態で立っていることすら苦痛でした。
到着。と同時に同じ電車に乗っていた友達と会って早速体育館へ。いや、この時点で本当に体育館が集合場所かどうかは実は不明だったのか・・・。まぁ流れに任せて進みました。
どうやらあたりだったようで、体育館の前には二台のレントゲン車(?)がとまってました。行列ができていました。。。
まぁそれはともかく診断書やらなんやら取りに行くのに受け付けに行き、その流れで久々に友達に会ったりして、その後向かったのは・・・
①まず内科。新入生で行ったときはかなり混雑していたのに今回はそこまでではなくてあっさり通過でしました。まぁ理由は明らかで、あまりに先生の聴診器あてが適当だったからです。先生も学生をおもって早くしていたんでしょう。
②身体測定。身長体重はセルフで血圧のみ測ってもらえました。その友達二人と身長と体重を測りました。体重測定では、大学に女子生徒が多いので仕方ないと思いますが、どうどうとサバよんでる人とか極力服脱いで軽くしようとしてる人が結構見受けられました・・・。血圧は、普通でした。
③レントゲン。これは列が長くて結構待ったのですが、男子はまだよかったです。二台しか来てないので男女で分けると男女の比率的に女子のほうが多いので気の毒でした。まぁときどき男用のところにも女子いれてたみたいですけどね。
んで終了。いつもの学科の友達とあつまって、いろいろ話ししました。そして成績見に行ったりしました。
で、カラオケ。みんなで行こうって。いやー、ノリがいいってすばらしいですね。何人かの友達が車を出してくれたのでみんなで行きました。友達が新しく車乗り始めたのでそれにも乗せてもらえました。
到着。が、待ち時間が長かったので違うとこに移動になりました。移動した先はちょっと値段が高いのですが、待ち時間はなくてすぐ入れました。
中に入ってジュースをオーダーして、友達が頼んだ食い物をつまみ食いしつつ楽しみました。といっても俺は歌いませんでしたが・・・。でも久々にもりあがれてよかったです!
そんなこんなしているとバイトの時間が迫っていたりで帰らなきゃならない人が多数いたので、開始約一時間半で半数以上が帰宅の途につきました。俺も友達につれて帰ってもらいました。
30分くらいで友達の家付近に到着。そしてそのまま帰るのもなんなのでゲーセンに行きました。
・・・・それから帰宅したら9時前。メシを食ってさっと風呂に入って(野暮用で)明日も早いからさっさと寝ようと思ったんですが、兄貴がパソコンをこしらえておりました。母親用の。だから俺も配線とか手伝いました。が、この後OSをインストールしてさぁ準備完了というところで、どうも俺がスピーカーのプラグを差し込んだときにサウンドカードがマザーボードからずれてしまったのかバイオス画面からさぱり動かなくなってしま(以下略)
とまぁこんな感じで一台できました。あと一台作ってサーバーにするみたいです。

・・・長くて面倒なので見直ししてません・・・。変な文や誤字脱字あったらコメントでもしていただけると助かります・・・。