卒業式

前日の夜に部から連絡があり、卒業式なので来てほしいとのこと。ていうか行くし。卒業生を送り出すのは後輩の義務ですから。
で今日。珍しく7時半にちゃんと目を覚まして支度。そしてバスに・・・。はい、時間間違えた。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
で、予定より遅れて駅に到着。といっても実はこれがちょうどよかったみたいで、ちょうどいいくらいの時間に大学につけそうでした。
電車の中にいた関西人のおばちゃんの独り言に違和感を感じつつ大学最寄り駅に到着、そして部室前へささっと。しかしまぁ電車の中からなんとなくわかってはいたけど、卒業生の見送りに来ている人も結構多いみたいで。部室に向かう途中にも準備をすすめている在校生の人たちが多く見受けられました。
部室到着。
あれ、わりと少ない・・・
ちょっとバイトとかで予定が合わなかったのか、うちの部は在校生が少なめでした・・・。なんとかそれでも先輩への色紙を文字でいっぱいにして、卒業生が体育館から出てくるのを待ちました。
11時、出てき始めました〜。さ〜おー盛り上がり。わーわーきゃーきゃー言ってみんなで騒いでおりました。そんな中でわが部も式を終えた先輩を見つけ出し色紙渡したり写真撮ったりしました。テレビには映ったんでしょうか・・・
そんなこんなしている間に昼。卒業生はそれぞれ予定があるみたいなので在校生部員でメシでも食いに行こうって事になって、ラーメン食べに行きました。
その後もみんな結構暇だったようで(俺がおそらく一番暇)、何かしようかってことで、カラオケをしつつ入学式の時の勧誘のビラ作りをすることになりました。そしたらやっぱカラオケ多くて一時間半(だったかな)くらい待ち。その間も時間がもったいないのでテーブルでビラのデザインを考えておりました。(先輩方が。当方美術平均評定2の男なので
そしてカラオケ開始。歌いながら絵を描いたりしました。といっても俺はあまりの眠気とカラオケ苦手さできつかったですが・・。先輩方、ちょっとテンション低めですいませんでした;;
6時に終わって先輩に駅まで送っていただきました。家に帰ったら九時でした。一時間くらい遅いです。おそらく無意識のうちに寄り道したんでしょうな、300円くらい財布からなくなってました。