続き

昨日書いたとおり、今日は昨日遊んだ友達とあらためて遊びに行きました。
昼過ぎ、支度をすませて友達の迎えを待ち。車がつかえなかったから仕方ないか・・。
そして友達が自宅に到着。いいグレードのトヨタDuetでした。内装は高級感があふれている上に安全運転なので久々に非常に心地よかったですよ。
さて、向かう先はこの前できたばかりのアミパラ。でかいって聞いてたので大きな期待を胸にうずうずいてました。
到着。確かにでかい。駐車場もそこそこ。中はどうだろう。入店。広い。二階もある。いろんなゲームもそろっている。特にメダルとプライズ。格闘もなかなか。音ゲーもよい。早速格ゲーに乱入。小銭がない。両替。・・両替。・・・・両替・・・・・。
ない!両替機がない!・・・あったけど遠い!
格闘ゲームのコーナーがメダルゲームのフロアのすぐそばにあるせいで、メダル用じゃない普通の両替機が遠いんですよ。それが唯一気になるところでした。コンパネの状態とかめちゃくちゃよかったのに・・・。
でも逆を言えばほんとに気になったのはその点だけだったので、一回まとめて両替してしまえば問題なく遊べます。一般客にもうれしい、大型のプライズマシンやその他プライズマシン100円設定もいいと思います。
で、まぁ中に入ってからは友達と対戦したり音ゲーしたりしました。でもほかにすることがなかったので2時間経たないうちに出ました。ほんと感想としては「ゲーセンじゃなくアミューズメント施設」って感じでした。なのでゲームしない人でもUFOキャッチャーとかしに「遊びに行こう!」って人にはおすすめですね。
そんなこんなで帰宅。帰ったらものすごい睡魔に襲われましたが、することもないのに耐えました。