寝たのが早朝5時の割りに10時に目がさめてそのまま起床。珍しいこともあるもんだ。
いつもなら起きた時点で飯を食いに下に降りるが、今日は来賓の方が来ておられるようなので自室でゲームしながら待機。朝ゲーもたまにはいいもんだ。
12時を回ったのでそろそろと思って降りますと、客人が来ているどころか母親が外出していた。仕方ないなぁってことでインスタントうどんを作るためお湯をわかすセッティングをして洋間でテレビを見た。そうしていたら母帰宅。野暮用があったようだ。とりあえず飯作りを交代してもらって昼食。たまごを落としたどんべえはうまいのでぜひどうぞ。
さていつものごとく暇な昼がやってきた。しかし顔を洗っている最中に、
①風呂の鏡が割れたので買いに行く
②これまた風呂のマットがそろそろ変え時なので買いに行く
③ゲーセンに行きたい
という用事を思い出したので、親の車を借りて即実行。と、その前についでだからっていうことで友達も誘って行った。
で、まずゲーセンに到着。いろいろゲームをした。(いままでいろんなゲームをしたことを書いたけど、見てもあんまわからないと思うので省略しました。)
そこにいたのが五時まで。そっからようやく本命である買い物に。ちょっと離れたホームセンターに行ったのだけれど、割といいのがあったので買って、友達を送っていって帰宅。
帰宅後もゲームしたり昼寝したり昼寝中に突然激しい腹痛に襲われたりした。