特に

今日は用事で11:30ごろ起こされた。
起床と同時にできた飯(しょうが焼き定食)をささっとかきこみ、パッと着替えて出る準備。
で、用事というのは、頼みで母親を友達の家まで乗っけていくこと。その友達の家は市街地にあるのだけれど、うちの母親はミッション乗りのくせに市街地(三車線以上とかいっつうとか多いと特に)が運転できないらしい。なので俺が代わりに運転していけと。
初心者マークつきに運転を頼むとはおかしなはなしではあるが、別に市街地は走りなれているので後で報酬とか出るのを期待して快諾したってわけですな。
出発。もうルートも決めていたのでなんの問題もなく到着。が、その友達の家には駐車場がないので路駐(停車)していたら、なんとお回りさんが見張ってまして。ちょっとドキっとしたけど、そこは一応「駐車禁止」なのでOKだろうってことで堂々停車。
母親の用事終了。戻ってくるまでに要した時間は約4分。ギリギリ停車の範囲なのでセーフ。
そんで帰宅。ここまでにかかった時間は一時間ほど。まだまだ時間はあった。けども本気で何もすることがなくて、友達から借りたCDをジーっと(といってもあんまり見てないかも。合間にゲームしたりしたので)眺めているか、母親にネットをさせてあげるかくらいしかしてない、と。さみしいなぁ。

ちなみに後から聞いた話ですが、お回りが立っていた理由は、近辺の一方通行の道が一方通行じゃなくなったからだそうです。