ったく

今日は二時前に起床。
それがですね〜、なぜか三時半にはゲーセンにいるんですよ。もう中毒なんでしょうな。
例によって今日もGGXXに興じておったんですが、ビーマニ好きな友達と一緒にきていたので俺もと思ってしたんですよ。
ビートマニアには「段位認定」というのがあって、決められた曲4曲を一定のゲージ内でクリアするってモードがあるんですけど、どうしてもそれの八段がクリアできなくて(今日やってもダメだった)困ってまして。もうあきらめてかけで挑戦するのはやめようかってくらい。でもその友達はクリア済み。なので一緒しようと思ったら、その人が挑戦する九段をしなきゃならんってことに。でもなんとなく好奇心で俺も〜ってことで八段できてないのに九段を二人でしたんですよ。そしたらですね、クリアしちゃったんですよ。友達はできなかったのに・・・。なんだかんだで喜んでいたのだけれど、後で聞いたり調べた話によると、プレイヤー的には多数の意見として九段の方が簡単みたいで。だからたいしたことないのかな〜っと思ってしまったり。まぁ多かれ少なかれ結局譜面に得意不得意があるんですな。
んで帰宅。飯を食った後に今日家に届いた、以前書いた片付けの結果でたゴミ宝の数々を整頓するためのアルミラックを組み立てることに。そしたらですね、これが想像以上に小さかったんですよ。それで困って困って困り果てたけど、とりあえず応急的なゴミのおき場所としての役割にのみすることができたのでとりあえずOK。そのおかげでなんとか片付きましたと。
明日は何か他にすることないかな〜。