騒音

昨晩寝たのが夜中四時。だから昼まで熟睡。の予定が、今日は使ってない部屋の片づけをしなくちゃならんってことで、俺が寝てる部屋の前の廊下で使ってない机の解体や移動をしていたので、その音で目が覚めた。
起きるやいなや親にさっさと手伝え(高校まで俺の部屋だったので俺のものがたくさんある)と言われ、飯も食わないまま片付けに参加。
そしたらですね、出てくるわ出てくるわゴミの山思い出の品々が。高校時代にも見かけなかったものが大量に。古い修学旅行のしおりやらクラスの文集などに加え、ハイパーヨーヨーコロコロコミック技表つき)とか遊戯王のカードとかまで。
まぁそんなものはありがちなものだったけど、そんなかに小学校三年くらいのときに書いた、確かテーマが「自分の好きな漢字を選んでその一文字を書いてみよう」の半紙がでてきたのです(この時点で裏しかみてない)。ああこんなものもあったなぁと思い、見てみるとそこに書いてあった漢字は、
「楽」
・・・今の自分を象徴しているようでなかなか面白かった。当時からこんな人間だったらしい。(なお部屋の片づけで出てきたものの一部を写真でアップしています。)
そんなこんなでひと段落ついたので、兄貴と一緒に買い物に行くことに。そのほかにもいろいろ目的があったのでいらんなとこをまわったけど、その中で、ちょっと家から離れてるリサイクルショップに興味を引かれた。
そこには家電からおもちゃまでなんでもあった。部屋と違って宝の山だった。中でも個人的に雑貨屋などで売っている部屋用の小さい冷蔵庫に心を奪われた。ほんとに買おうかと思った。けど予算の関係で断念。またお金がたまったら見に行きたいと思う。
で帰宅。あとはいつもどおりの生活。あ、すごく暇なので誰かなんか飲みとかあったら誘ってください(;・∀・)予算があれば参加しますので・・・。