ちょっとした買い物

今日は朝の十時ごろ起きると同時に友達に電話をかけた。
というのも、前日の買い物から帰る際に明日はちょっとしたドライブにでも行くかって話になっていたからである(というか俺が本気にしすぎてただけか?)。で、かけたのはいいけどちょっと眠かったので、ドライブという名目をやめて、夕方から電器屋めぐりでもするかーってことに。
家を出たのは午後の三時。一路コジマへ。いや、一路では行かなかったかも;;俺も友達も駅より南の方面に関してあまり詳しくなかったので・・・。でも俺が行こうっていたんだからと思って地図を用意してきた。が、どうもいまいちよくわからなかった。
しかしまあなんだかんだでそのあたりが地元の人のメールによるナビやらのおかげで無事到着。まぁ今回の目的もポータブルCD(この時点ですでにCDじゃなくてMP3プレーヤーでもいいかと思い始めてる)を買うことだった。安値世界一に挑戦というのだから安井のくらいあるだろうと思ったのだけど、それがイマイチ。MP3の方も探していいのがあったけど入荷数が少なく買えず。残念。
しっかくここまできたんだからってんで今度はヤマダ電機に。しかしまぁこれがまた道が複雑なんですよ。地図的には複雑ではなかったのに、友達メールナビによると右折で入れないらしいので、ちょっと回り道をするはめに。その回り道がバイパスにのったりのらなかったりでややこしいのなんの。
なんだかんだで複雑なわりにうまいこといって到着。俺はてっきりデジタル21だと思っていた場所にヤマダがあったので驚いたのだけれど、まぁ同じ系列だからと思って勝手に納得。
中に入るとわりと大勢の人が。まあそれはともかくさっさと売り場へ。そうしますと現品処分のなかなか安くていい品を発見。色に少し困りつつも購入。SONY製で6800円(確か)ならなかなかいい買い物だと思う。
で、帰宅の際にはやはりゲーセンに。今日は強者がいたので全然勝てず。無念。

にしても、家電屋とかでよくみかけるスーツにハッピてあんま似合ってないよな・・・。