やふー。
 
もう昨日の話ですが簡単に。
8月の半ばには決定していたお食事会がサークルの友達の家にて行われるということで、昼過ぎに家を出て、ゲーセンで電車の時間を調整して、現地に向かいました。
 
本来であれば家主と後輩二人が出迎えに来てくれるということだったけど、どうも手が離せないらしく後輩一人と駅で落ち合って家に向かいました。妙な組み合わせです。
 
到着。ピンポーンいわしたらちょっと待って〜と言われたので、掃除でもしてんのかと二人でちょっとだけ待ってお邪魔しました。
で、リビングの戸が閉まってたので明けたら、爆音がして視界がちょっと白みがかって国旗とか国旗に描かれてる星とか見えてピヨったのかと思ってレバーをガチャガチャしようかと思ったら、クラッカーがなってました。
どうやら本日は「お食事会」ではなく「(俺と後輩の)誕生日パーティ」だったらしく、飾りやらケーキやら食い物やらが用意されていました。俺も後輩も全くこの傾向をつかめないままの参加だったのでかなりのサプライズでしたw一年前を思い出します。(やけどとかしたやつですなw)
んで準備とかしてもらって乾杯して、おまけにプレゼントまでいただいてもう感無量でした。開催したことはあってもされたことはなかったものでかなりうれしかったですヽ(´ー`)ノ
 
その後は夜中一時くらいまでは(参加者の宇宙少年君はバイトで一時離脱していましたが喪そってきてくれました)全員で食いつつ飲みつつ談笑して盛り上がって、それから朝方までは起きてる人だけでやれ雑学披露やらバイトの話とかいろいろして楽しみました。
 
気づけばもう空が明るくなってました。予定があったり近所ですぐ帰れる人は帰ってしまったので、3人ほど少し(家主は終始寝ておられましたが)寝て、俺は一足先に電車で帰宅しました。
ほんとにみなさんありがとうございました!俺は何もしてないのに・・・。できることがあったらまた恩は返しますので!
 
で、なぜか睡眠時間4時間(まぁ割と寝てる)のままだったのに、一時間後には友達の誘いを受けてフェアレーンにいるんですなこれが。おまけにフェアレーンの入り口で堂々とタウンワーク片手に面接の電話を入れる始末。もう寝癖やらなんやらでちょっと羞恥心が欠けていました。ま、いいか。
 
で、夕方には帰りました。もうちょっといたかったんだけどな〜。まぁゆっくり休みます。
そういえば明日は岡山発の冥土カフェの開店日だそうで。どこの誰とは言いませんが、もう並びに行ってるみたいですねw