昨日の晩と朝に友達から、「プールに入るから水着を持ってきて」というメールをもらい、準備をして学校へ。
もともと今日は一、二コマしかなかったので昼以降は暇というパターン。いつもならさっとかえってゲーセンに行くかドライブに連れて行ってもらうかのどちらかですが、プールですよ、プール。近頃駐車場で短大(?)の人が授業で使ってるのみてどれだけうらやましいと思ったことか。そのプールですよ。
天気こそ悪いものの温度はそこまで低くなく入るには問題なさそうだったので、メシ食い終わって早速プールへ。借りれるかがまず心配でしたが、意外とあっさり借りれたので更衣室へ。
で、この時点で驚愕。更衣室きれい過ぎ。小中高とはわけが違いました。それで意欲はさらにあがり、着替えてシャワー浴びて、軽い体操してざぶーんとつかりました。
いやー、気持ちいいですね〜。ちょっと途中寒くなったりもしましたが、問題はなかったです。ただ、高校時代プールが底2mだったので浅く感じました;;あと海パンのサイズがあんまりあってなくて飛び込んだり蹴って出たりするとはんけつ状態になりかけてしまうのも気になりましたが・・・。
入ってからは50メートル久しぶりに泳いでみたり(平泳ぎだったのにキツかった;)、ウォーターボーイズ風に4人で二段やぐらをしてみたり水上を走ってみようとしたりいろいろしました。
一時間くらい入って終了。それからフェアレーンに連れて行ってもらい、ゲームに興じておりました。今日はイマイチでした。でもプールが楽しかったので問題なしです!
さて、明日も部活で運動ですが、筋肉痛がでないか心配です;;