しんかん(二日分)

長文のため、誤字脱字誤植があるかもしれませんがあしからず。

この土日、サークルの新歓キャンプでした。
まず初日。
初日は車にのっけてくれると言ってくれた友達が寝坊して集合時間に遅刻したとこからスタート。
遅刻したもののなんとか集合場所に到着。もうほとんどの人が集まっていました。全員で30以上。みたところの新入生の数は10人程度。少ない気もするけどそこそこだと思います。そんで金集めたりグループ分けしたりして、出発。俺は友達の車で二人で貨物車を担当しました。
集合時間まで時間があたのでメシ。お好み焼きを食べました。普通においしかったです。

いい時間になって現地へ。そしたら集合時間ジャストに到着しました。すばらしい。
で、広場や遊具があったので軽く運動して汗を流した後いよいよ荷物運び、テント張りを開始。
車を何往復かさせてサイトにできるだけ近い場所で荷物を順番に下ろしていき、それをさらに移動。そして整理、分別。とりあえず食器や酒、食材は炊事場、その他荷物はテントにって感じで。
ってこんなに細かく書くとあまりに長くなってしまうのでちょっと雑に。
テント張り終えてからすぐにカレー作りをはじめました。でも俺は買い物に携わってない上料理はできないので、必死に火を起こしてました。ほんとに。

全部の班(カレー味勝負をするために班分けしてあった)がそろったのが8時くらいだったでしょうか。とりあえずコッヘルやカレーを持って用意したキャンプファイヤーの周りに集め、銀マットをひき、酒を持ち・・・・まぁとにかく宴が始まったわけです。

こっから先朝まで寝ずにずーーっと酒飲んだり話したりで盛り上がりました。今回はいつもとくらべて寝てしまう人が少なかったので遅くまで盛り上がりました。めちゃくちゃ楽しかったですw

翌朝。
俺は一睡もしないまま、朝日に照らし出された周辺の食い物の残骸の悲惨さに片付けの時間がこないまま勝手に片づけを開始しました。そしたら起きてた人が思いのほか手伝ってくれたのでよかったです。
なんだかんだで早朝から寝た人がおきだして本格的に片付け開始。といっても起きてた人が結構がんばってくれたので早く片付きました。

・・・昼前にキャンプ場を後にしました。今度は汗ばんだ、煙たい体を癒すための温泉やら温水プールへ行こうってことで、いったん学校へ帰った後某温泉?施設に行きました。
さすがに休日なだけあってかなり混雑していましたが、それでも風呂に入るのには支障はなく、ものすごく気持ちいい時をすごしました。ほんと温泉(スパかな)とか久々だったのでよかったです。
そしてその後メシを食いにラーメンやへ。これまたおいしかった( ´ー`)ちなみにこの店は今年卒業された先輩のバイト先だったようです。

さて、すべて予定を終えたので帰宅!・・・というわけにはいかず、プログラムの続きをするために演習室に夜まで残る羽目に。きつい〜;;
仕方ないので行ったのですが、9割ねちゃってました;;一睡もしてないとさすがにつらいですねkk;;

んで帰宅したのが10時半くらい。この二日、ハードでしたがめちゃくちゃ面白かったです。みなさまおつかれさまでした!